生徒会役員選挙に向けて(3/10)R7
2025年3月10日 17時00分今日の給食時に、生徒会役員選挙に向けた責任者演説の動画が放送されました。今日は1年生の責任者による応援演説で、明日は、2年生の責任者による応援演説動画が放送されます。どの立候補者に投票したらよいか考えながら話を聞き、投票の参考にしてほしいと思います。午後からは、体育館で立候補者に向けた立会演説会の練習が行われました。
今日の給食時に、生徒会役員選挙に向けた責任者演説の動画が放送されました。今日は1年生の責任者による応援演説で、明日は、2年生の責任者による応援演説動画が放送されます。どの立候補者に投票したらよいか考えながら話を聞き、投票の参考にしてほしいと思います。午後からは、体育館で立候補者に向けた立会演説会の練習が行われました。
本日、第42回卒業証書授与式が挙行され、95名の生徒が南部中学校を巣立っていきました。卒業生は、これまでの感謝とともに義務教育の集大成としての姿を示すことができました。
卒業式後は、各学級で最後の学活を行いました。今年度1年間の思いでを振り返る映像を見たり、一人一人が感謝の思いを伝え合ったりして、心温まる時間となりました。
最後の学活が終わると、歓送の会で卒業生を見送りました。卒業生と在校生が声を掛けあいながら、別れを惜しんでいました。南部中学校の3年間で学んだことを、これからも大切にしてほしいと思います。
今日は、記念品授与式と卒業式の予行を行いました。午後からは、1,2年生が会場準備をしました。体育館の椅子をきれいに並べ直したり、教室の飾りつけをしたり、先輩のために一生懸命に準備しました。明日の卒業式では、立派な姿が見られることを楽しみにしています。
卒業式予行の後、もう一つの卒業式を行いました。今年度、校長先生が役職定年を迎えられたので、全校生徒で校長先生に向けたメッセージを渡しました。感謝の気持ちを込めて歌った「南風」は、心に響くとてもすばらしい合唱でした。校長先生、今まで本当にありがとうございました。
今日は午後から全校で卒業式の練習を行いました。送辞や答辞の代表生徒の動きに合わせて、起立や礼などのタイミングを合わせる練習を主にしました。卒業式まで残りわずかとなりましたが、当日に向けて、3年生も在校生も気持ちが高まってきています。
今日は午後から、生徒会主催の「南中かくれんぼ」が行われました。各群団で3名の生徒が、校舎内の体育館放送室や図書準備室などに隠れ、それを全校生徒で探しまわりました。生徒会執行部の実況放送とともにかくれんぼは進行し、最後まで大盛り上がりの企画となりました。