緊急事態宣言が全面解除される方向になってきたことや、台風情報等を鑑み、延期していた体育大会を本日開催しました。
スローガンは「友勝~我らが主役 闘志を燃やせ~」。すばらしい秋晴れのもと、種目ごとに全力で挑戦する姿が輝いていました。応援する生徒は、声を出さず、うちわや拍手で応援するという感染症対策を行いながら、精一杯、仲間にエールを送っていました。
夏休みから練習してきた応援合戦「南翔結戦」では、クラスごとに学級のよさを思いっきり表現していました。全校種目や全員リレーが行えなかったですが、それでも、熱く燃える1日となりました。全校が集まって、力を尽くす行事のすばらしさを改めて感じる1日となりました。







先週行われた生徒会役員選挙の結果が、今朝の放送で発表されました。3年生から会長、副会長の2名。2年生から副会長1名と書記2名の合計5人が選出されました。選挙管理委員長から発表があった後、温かい拍手が校内に響きました。後期生徒会役員は、前期生徒会役員と共に文化祭を運営していくことになります。南部中のために精一杯努力してほしいと思います。

緊急事態宣言が延長されたことにより、体育大会がさらに延期されています。朝と昼放課の時間には、体育大会での学級ごとの応援合戦(南翔結戦)と、合唱コンクールに向けたパート練習を並行して行っています。体育大会は終わっていませんが、その先の文化祭・合唱コンクールに向けても練習をしていかないといけない状況にあります。感染症対策をしっかりと行ったうえで練習しています。昨日からは、部活動も再開されました。忙しい日々ですが、その分充実した日々とも言えます。全てを全力でやり切り、悔いなく過ごしてほしいと思います。


