学校ブログ

修学旅行3日目・職場体験学習2日目・教育実習生の授業

2022年6月10日 17時50分

 3年生・・・修学旅行3日目でした。最終日となる本日はクラス別研修を行いました。それぞれのクラスで、相田みつを美術館と浅草仲見世を含む行程を考えました。クラス別研修を行ったことで、クラスの絆が一層深まった1日となったようです。2泊3日の修学旅行を終え、3年生にとって心に残る一生の思い出になったことでしょう。

 

 2年生・・・職場体験学習2日目でした。それぞれの事業所で真剣に働いている生徒たちは、普段学校で見る姿とは違い、とてもたくましく感じられました。生徒にとって、大きく成長できた2日間となりました。ご協力をいただきました事業所の皆様、本当にありがとうございました。

 

 1年1組では教育実習生による道徳の研究授業がありました。思いやりや感謝について考えを深める内容で、目標達成に向けてさまざまな工夫が見られた授業でした。3週間の実習期間で、熱心に学ぼうとする実習生の姿があります。実習期間は残り1週間、よりよい実習となることを願っています。

 

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/04/17
1年生体験入部4/17(R6)