学校ブログ

修学旅行2日目・職場体験学習1日目・プール掃除

2022年6月9日 17時05分

 3年生・・・修学旅行2日目、午前は葛西臨海水族園で、600種を超える世界中のさまざまな海の生き物たちを見ることができました。午後は東京ディズイーシーに入園し、いろいろなアトラクションを仲間とともに楽しみました。いよいよ明日が最終日です。楽しい思い出とともに、すてきな笑顔で帰ってくることを楽しみにしています。

 2年生・・・職場体験学習が始まりました。今年度は2日間で行われます。31か所という多くの事業所の方々にご協力いただいています。働くことを体験できる貴重な機会です。生徒たちには、事業所で働かせていただく中でたくさんのことを学び、今後に生かしてほしいと思います。

 1年生・・・午前中にプール掃除をしました。コロナウイルス感染症の対策として、昨年、一昨年とプールを使用していなかったので、プール掃除は実に3年ぶりとなります。その分、汚れも激しかったように思います。それでも、1年生全員が協力して、とてもきれいになりました。久しぶりに行われるプールの授業が楽しみです。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)