学校ブログ

学校体験活動Ⅱ・春季大会激励会

2022年5月11日 19時23分

 愛知教育大学の大学生1名が、今日から本校で「学校体験活動Ⅱ」を始めました。教育実習の前に、より一層生徒理解を深め、教職への意欲を高めることを目的としています。授業や校内の作業などを体験します。昼のテレビ放送で自己紹介をしました。できるだけ生徒と触れ合い、充実した体験活動にしてほしいと思います。

 5月14日に実施される、幸田町中学校春季体育大会の激励会を行いました。各部が大会に向けた決意を披露し、生徒代表からの応援、そして校長先生からの激励の言葉で、南部中の思いが一体となりました。南部中の誇りをもって、大会で悔いなく戦ってくることを期待しています。

  

  

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/04/19
職業調べ(2年生)4/19(R6)