学校ブログ

写真パネル・職場体験に向けて・部活動仮入部

2022年5月10日 20時08分

 年度始めに撮影した学年写真のパネルが完成し、3年生は職員室入口、2年生は生徒玄関、1年生は3階廊下に掲示しました。マスクが外せない生活が続いていますが、学年写真にはマスクを外した笑顔が輝いています。

 2年生は、来月実施する職場体験での事前訪問に向けた、電話の話し方をグループで練習していました。昨年度はコロナ禍で残念ながら中止になりましたが、今年度は実施できることを願っています。

 今日、1年生が部活動に仮入部しました。今までの体験入部を通して、じっくり考えて決めた部活動だと思います。これから、顧問の先生の指導や先輩の姿を通して、多くのことを学んでいくと思います。大変なこともあると思いますが、くじけず3年間やりぬいていってほしいと思います。

  

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)