学校ブログ

教育実習生最終日・岡崎学力検査(3年生)

2021年11月5日 17時53分

 4週間の実習生が最終日を迎えました。テレビ放送での挨拶からは、約1か月間にわたる実習期間で得たものの大きさが、感謝の言葉として溢れていました。この4週間では、南中祭や合唱コンクール、学校訪問など多くの行事があり、実習生はそうした行事を通して、南中生から多くのことを学べたと思います。南部中で学んだことを生かし、これからも夢に向かって努力を続けてほしいと思います。

  

 3年生が、5月に続いて2回目の岡崎学力検査を受けました。3年生はテストに向けて集中して努力してきたと思います。今回のテストでの自分の実力を、進路選択を考えていく上でも参考にしてほしいと思います。来週は修学旅行が予定されていますが、月末には期末テストも行われます。テストが続きますが、自分の将来のために努力できるよう、ご家庭でも声をかけてあげて下さい。

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/16
中間テスト1日目 5/16 (R6)