学校ブログ

南中祭2日目・合唱コンクール

2021年10月17日 17時54分

 南中祭2日目は、幸田町民会館で行われました。まずは弦楽部の演奏です。3年生がこの南中祭のステージで引退となります。心のこもった演奏を披露していました。

 続いて合唱コンクール。1年生は初めてのステージでしたが、練習してきた成果を出し切っていました。審査員の先生からは「客席にいる人を幸せにする歌声でした。」等の高評をいただきました。2年生は、より音楽的に充実した合唱でした。「歌詞をきちんと伝えようと工夫していて、はっきり聴こえてきました。」等の高評をいただきました。そして3年生。中学校生活最後の合唱コンクールにかける、熱い思いが歌声に表れていました。「歌っている表情がとてもよく、幸せな気持ちになりました。」「皆さんの情熱がすごかった。良い演奏でした!!」等の高評をいただきました。

 合唱コンクールですので結果が出てしまいますが、この日まで学級で取り組んできたことは消えません。様々なことを乗り越えて今日を迎え、歌い切ったという経験を宝として、これからに生かしてほしいと思います。

 

 

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/03/22
修了式・最後の学活