学校ブログ

南中祭1日目

2021年10月16日 21時12分

 始まりました、南中祭。1日目の午前中は、地域の方々を講師にお迎えして、第1回の交流会が行われました。ゲートボール、ちぎり絵、華道、茶道、陶芸、和太鼓、ハンドクラフト、障がい者スポーツ、手話、将棋、着付け、絵手紙の12の講座に分かれて活動しました。それぞれの講師の方々による熱心なご指導により、始めはうまくいかなかったことが、どんどん上達していきました。普段、やれないことを学ぶ貴重な時間となり、講師の方々との温かい交流となりました。

 午後からは、生徒会中心に企画された楽しいオープニングで始まり、部活動ごとの模擬店で楽しく競い合い、ステージ発表で思いっきり楽しみました。弾ける南中生の笑顔がまぶしい1日目でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報