学校ブログ

教育実習生最終日・研究授業

2021年6月18日 18時36分

 3週間の実習生が最終日を迎えました。テレビ放送での挨拶では、実習期間が充実したものとなり、かけがえのない時間だったことがうかがえました。3週間という期間の中で、南部中で学んだことや経験、生徒たちとの思い出を大切に、大学に戻ってからも努力を続けてほしいと思います。

 また、美術科の実習生が研究授業を行いました。紙粘土で作った葉に色をつけました。本物の葉に近づけるために、どんな道具を使うか、どんな色で塗るのかを考えていました。実習生は机間指導して相談にのったり、参考になる作品をモニターに映したりしていました。生徒たちは筆だけでなく、指で塗ったりスポンジで跡をつけたりして本物に近づけようと色を塗っていました。

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/03/22
修了式・最後の学活