研究授業で教員の授業力向上
2021年6月17日 14時23分
2限に、2年生で授業研究を行いました。今回は、道徳の授業でした。新学習指導要領では「議論し、考える道徳」の授業を通して、生徒たちに豊かな心を育んでいくことになっています。生徒たちは、教師の発問に対し、自分の考えを積極的に発言し、意見をかかわらせていました。
授業後、授業の良かった点、改善点を授業者に伝えました。生徒たちにとってよりわかる授業、生徒たちが真剣に取り組む授業をめざして、教員の授業力向上を図っていきます。
2限に、2年生で授業研究を行いました。今回は、道徳の授業でした。新学習指導要領では「議論し、考える道徳」の授業を通して、生徒たちに豊かな心を育んでいくことになっています。生徒たちは、教師の発問に対し、自分の考えを積極的に発言し、意見をかかわらせていました。
授業後、授業の良かった点、改善点を授業者に伝えました。生徒たちにとってよりわかる授業、生徒たちが真剣に取り組む授業をめざして、教員の授業力向上を図っていきます。