学校ブログ

全国学力学習状況調査(3年生)・生徒議会・1年生体験入部

2023年4月18日 19時02分

 3年生が、全国学力・学習状況調査を受けました。今日は、国語、数学、質問紙調査で、3年生は集中して調査と向き合っていました。金曜日には英語を受ける予定です。今日の調査結果をふまえ、今後の教育の改善・充実に取り組んでいきたいと思います。

 昼放課に、生徒議会が開かれました。生徒会執行部、各学級代議員、委員会委員長が参加し、それぞれの立場から学校をよくしていこうという意見を出し合っていました。

 先週から1年生が体験入部をしています。今日は第2希望の部活動でした。各部とも2,3年生の先輩たちが、1年生にわかりやすく教えていました。明日は第3希望を体験し、希望調査を何回か取っていきます。見るだけとは違い、体験することでまた希望が変わることがあるかもしれません。自分にとって一番やりがいのある部活動を選んでほしいと思います。

  

  

  

  

  

  

新着情報