学校ブログ

中間テスト1日目・全校制作・任命式

2022年10月6日 15時16分

 中間テストの1日目でした。今日は3教科で、集中してテストに向き合っていました。明日は残り2教科です。気を抜かず、最後までやり切って欲しいです。

  

  

 テスト後、縦割りのグループごとに集まって、全校制作をしていました。先日作った、目標を書いた星を切ったり、「アンブレラスカイ」というものを制作したりしていました。「アンブレラスカイ」では、透明なビニール傘に思い思いのデザインを描いていました。学年分け隔てなく、自己紹介したり、デザインを相談したりして制作していました。こうした活動を通して、南中生同士の仲が深まっていくことを願っています。

  

  

  

  

  

  

 午後、後期の委員会委員長や学級委員長の任命式が行われました。一人一人の返事からは、これからの活動を引っ張っていこうという意欲が感じられました。

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/16
中間テスト1日目 5/16 (R6)