学校ブログ

情報モラル講習会・スイカ(4・5・6・7組)

2022年7月13日 18時11分

 ビデオ放送による各教室での視聴という形で、情報モラル講習会を行いました。岡崎警察署生活安全課スクールサポーターの水野様をお迎えして、インターネットやSNSに関する最新の情報や、犯罪件数のことなどを教えていただきました。その後、実際のトラブルを映像で見て学びました。便利な反面、使い方によっては相手を傷つけてしまうものです。ネットだと安易に傷つく言葉を掲載してしまいがちです。今回の講習を忘れずに、SNS等を使う場合は十分に気をつけてほしいと思います。ぜひ、ご家庭でもスマートフォンなどの使い方などを話し合ってもらえるといいと思います。

 先日、前校長先生よりいただいたスイカを、4・5・6・7組で食べていました。色鮮やかな赤色の実がみずみずしく、とても甘くておいしいスイカで、大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)