学校ブログ

岡崎学力検査(3年生)・オリエンテーション(1年生)

2022年4月27日 19時13分

 3年生が1回目の岡崎学力検査を受けました。3年生にとっては、今の実力を知る上で大切なテストでした。5教科を受けた後、自己採点もしていました。自分の実力を、これからの学習や進路選択を考えていく上でも参考にしてほしいと思います。

  

 1年生は一日オリエンテーションを行いました。まず体育館で、学習について考えました。3パターンの状況にある生徒を設定して、定期テストに向けた計画表をグループで話し合って作成しました。作った計画表を、スクリーンを使って積極的に発表していました。その後は、学級ごとに考えて準備してきたレクリエーションを行いました。学級の実行委員が司会進行を務め、学年全員で楽しんでいました。中学校生活に慣れてきたところだと思いますが、今日のオリエンテーションを通して、さらに学年の仲が深まりました。

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/09
第1回交流会5/9(R6)