学校ブログ

朝の様子・全国学力学習状況調査(3年生)

2022年4月19日 12時13分

 運動場側の藤の花も咲き始めました。昨年度の3年生が植樹していったアジサイも生長しています。

 朝、生徒が登校すると、教室では係の生徒たちが提出された課題やプリント、連絡帳である「わたしのあゆみ」をチェックしていました。提出物を出すことや、家庭学習の取り組みなども日頃から大事にしてほしいと思います。

 3年生は、全国学力・学習状況調査を受けました。今年度は、国語、数学、理科と質問紙調査で、3年生は集中して調査と向き合っていました。今日の調査結果をふまえ、今後の教育の改善・充実に取り組んでいきたいと思います。

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/09
第1回交流会5/9(R6)