学校ブログ

合格証渡し・挑和グランプリ(2年学年レク)

2022年3月18日 18時15分

 今日、公立高校入試の合格発表がありました。合格者が午後に登校し、一人ひとり、担任の先生から合格証を受け取っていました。合格した喜びをかみしめながら、次のステージへと向かう緊張感も感じられました。高校では、今まで以上に自分で考えて行動しなくてはならない場面が増えてくると思います。南部中で培ってきたことを生かしてほしいと思います。

  

 午後、2年生が学年レクを体育館で行っていました。ゲームのルールや、やり方などかなり工夫したもので楽しんでいました。実行委員が入念に準備をして、それを学年全員が協力しながら楽しむという、2年生の雰囲気のよさが表れていました。

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/02
新入生歓迎会5/2(R6)