学校ブログ

生徒会選挙開票結果・進路説明会(2年保護者)

2022年3月16日 19時19分

 昨日行われた生徒会役員選挙の開票結果が、今朝の放送で報告されました。会長1名、副会長2名、書記2名が選出されました。昼の放課に、さっそく集まってこれからのことを話し合っていました。これから南部中を引っ張っていく活躍を期待しています。また、残念ながら当選できなかった生徒も、立候補した勇気ある一歩は消えません。今回の経験をこれからに生かしてほしいと思います。さらに、立候補していない生徒も、立候補した人の思いを受け止め、生徒会を中心に全員で学校を創っていくということを大事にしてほしいと思います。

 午後、先週の2年生に続いて、2年保護者の方に向けた進路説明会を行いました。今回は生徒と保護者と別々の説明会となりましたが、進路について、ご家庭でもよく話し合ってほしいと思います。

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/02
新入生歓迎会5/2(R6)