学校ブログ

第39回卒業証書授与式

2022年3月3日 16時05分

 すがすがしい空、やわらかな日差し、卒業生の門出を祝っているようなすばらしい日になりました。第39回卒業証書授与式が挙行され、69名の3年生が南部中学校を巣立ちました。保護者の方々に、これまでの感謝とともに義務教育の集大成としての姿を示すことができました。また、式後の教室は、仲間との時間を楽しむ笑顔や、担任の先生との温かな交流のひとときがもたれていました。その後、在校生が登校して歓送の会で卒業生を見送りました。伝えたい思いを用紙に書いたり、温かな拍手をしたりして卒業生を送り出しました。卒業生の中には、来週の公立高校の受検を控えた生徒もいますが、次のステージでも南部中で学んだこと、仲間との絆を忘れずに、自分らしさを大切に輝いてほしいと思います。南部中学校教職員、在校生一同、応援しています。卒業生の保護者のみなさま、本日はおめでとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/09
第1回交流会5/9(R6)