学校ブログ

思いがつながる南部中

2022年2月15日 18時08分

 生徒昇降口や廊下、3年生の教室には、1,2年生が作成した感謝の思いが詰まった掲示物が飾られていました。今朝の「南中『朝の風』」では、生徒会長が昨日の予餞会に対する感謝の気持ちを、放送で伝えていました。2年生のあるクラスでは、昨日の予餞会の様子を動画で見ていました。コロナ禍で全校が一堂に会すことができませんでしたが、送る1,2年生と送られる3年生の思いは、様々な形でつながり、伝わっていると感じます。

 3年生は残り11日間の登校です。美術では、卒業制作を作っていました。ベンチの座面に「令和3年度南部中」と書いている3年生もいました。残りの日々を大切に過ごしてほしいと思います。

  

  

  

新着情報