学校ブログ

10月15日 合唱 他学年との聴き合い

2020年10月15日 17時33分

 南中祭まであと2日となりました。各クラスの合唱も集大成のときを迎えています。ここ数日は、他学年との聴き合いも行われています。人の心に届ける合唱をそれぞれのクラスらしく一生懸命表現していました。そして、お互いの合唱を聴き合ったあとは、「先輩たちの合唱は、強弱がはっきりとついていて、自分達ももっと工夫して歌いたい。」、「女声の声がきれいだった。」、「自分たちもだけど、表情をもっとよくするといい。」などとそれぞれ感じたことやアドバイスを伝え合っていました。最後、自分たち自身にも、聞いている人にも思いが届く合唱となるように、練習を重ねてください。町民会館の最高の舞台で、すてきなハーモニーが奏でられることを楽しみにしています。