学校ブログ

10月7日 中間テスト、後期第1回委員会

2020年10月7日 17時27分

 2学期の中間テストが行われました。教室を覗いてみると、鉛筆を走らせる音が聞こえてきました。5時間目のすべてのテストが終わると、ため息や安堵の声など、一斉に思い思いの声が聞こえてきました。3年生にとっては、本当に待ったなしの状況になっています。1日1日を大切に、手を抜かず、頑張りぬく素晴らしさを体感し、進路を切り開いていってほしいと思います。

 テスト後には、後期の第1回目の委員会活動が行われました。前期の様子を踏まえ、後期で取り組みたいことや、常時活動の確認などを委員長を中心に生徒たちの手で進められました。生徒会執行部は、10日後に迫った南中祭について、運営の準備を行っていました。生徒の思い、アイデアで、南部中がより「煌めいて」いくことが期待されます。

     

新着情報