学校ブログ

合唱リハーサル・聴き合い

2021年10月13日 20時30分

 今週末に南中祭、合唱コンクールを控え、今日は学年ごとに体育館でリハーサルを行いました。自分の客席からステージまでの移動の仕方、舞台での動きなどを確認しました。合唱も少しだけ歌い、歌ったあとの移動も行いました。当日はスムーズに動けることでしょう。

 その後も合唱練習をしていましたが、体育館では、いくつかのクラスが聴き合いをしていました。聴いたあとは、良かったところや、直すと伸びるところなどを発言して伝え合っていました。他学年の合唱を聴いていたので、とてもよい刺激になったと思います。合唱も仕上げの段階にきています。学級の仲間とすばらしい合唱を創り上げてほしいと思います。

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/03/22
修了式・最後の学活