学校ブログ

中間テスト・新人体育大会激励会・全校集会

2021年10月6日 17時45分

 2学期の中間テストが行われました。文化祭や合唱コンクールに向けて、練習や準備をしている慌ただしい期間ですが、学習にも計画的に取り組みたいものです。学んできたことをしっかりと発揮できたでしょうか。

 中間テストが終わるとすぐに、新人体育大会激励会が行われました。新人体育大会は、感染予防のため、種目ごとの開催になりました。種目によっては既に始まっていますが、本校は10月9日(土)からスタートします。3年生が部活動を引退して初めての大会となります。激励会で決意を発表する生徒たちも緊張した様子が見られましたが、決意や先輩から引き継いでいこうという意欲を強く感じました。部活動が停止されていた期間があるので、思うような練習ができていないとは思いますが、全力でやり切ってほしいです。

 その後、全校集会も行われました。集会では、表彰と後期役員の任命がありました。先日の後期生徒会役員選挙で選出された生徒会役員、後期の委員会委員長、学級委員長など、これからの南部中を引っ張っていく生徒たちが任命されました。リーダーたちの活躍に期待しています。

 

 

 

新着情報