学校ブログ

野球部へ工芸部が製作したベンチの贈呈

2021年7月5日 17時15分

 工芸部が製作したベンチが完成しました。ベンチに「南部中」と書き、防水・防腐用にニスを塗りました。さらに、製作した記念として、ベンチの裏には工芸部一人一人の名前を自分で書きました。何年か経って学校に来た時に、なつかしく見てほしいと思います。

 野球部用の6脚のベンチは、早速グラウンドに持っていって野球部に引き渡しました。工芸部の部長が「大切に使ってください」と言うと、野球部のキャプテンからは「来週からの大会、がんばります」とお礼がありました。

 今後、工芸部が製作したベンチを使って、野球部が練習試合や大会を通して数々のドラマを演じてくれると思うと楽しみで仕方ありません。

 さらに、野球部へ贈呈したベンチ以外にもベンチを製作しましたので、校内のあちこちに置いて、生徒たちの憩いの場をとして使っていけます。工芸部のみなさん、本当にありがとうございました。

    

    

    

  

新着情報