学校ブログ

夏の大会 激励会

2021年7月1日 19時10分

 7月3日から始まる、夏の大会(岡崎・幸田支所予選会及び夏季各種大会)の激励会を行いました。部活動によっては、春季大会が終わっていない部がある中、3年生にとっては最後の大会になります。各部の選手から決意が発表されましたが、今までの努力を悔いなく発揮したいという意欲が強く伝わってきました。

 剣道部男子主将の力強い選手宣誓のあと、校長先生からは、少ない人数でも、執念の粘りで西三大会を優勝した実績のことを話され、限りない期待のこもった激励がありました。

 文化部からの応援の言葉のあと、弦楽部3年生から「栄光の架橋」の演奏が披露されました。一昨年まで行っていた“エール”がコロナ禍で行えない中、何とか“エール”にかわるものを送りたいという生徒の思いからの演奏でした。

 応援する側、される側のそれぞれの熱い思いが通い合った激励会となりました。コロナ禍でも大会が開催されることに感謝して、全力で悔いなく戦ってきてほしいと思います。

 

 

 

 

新着情報