学校ブログ

4月30日 新入生歓迎会

2021年4月30日 18時34分

 1年生のために2,3年生が歓迎会を開いてくれました。体育館で行われましたが、密を避けるために、1年生は間隔を開けた椅子に座り、2,3年生は2階のギャラリーを使うなどの対策がなされました。

 生徒会からスローガン発表があり、これからの南部中が目指す方向性が示されました。2年生からは、事前に収録された映像の披露でした。かなり本格的でクオリティの高い楽しい内容で、1年生も爆笑していました。3年生からは、主な学校行事が映像を通して紹介され、これからの学校生活が楽しみになるような内容でした。

 2,3年生からの心のこもった温かい気持ちが伝わりました。1年生もそれを受け止めて、これからの学校生活を前向きに過ごしていこうとする意欲がうかがえました。

 

 

 

新着情報