学校ブログ

4月23日 新入生歓迎会に向けて(3年生が伝えたいこと)

2021年4月23日 14時45分

 昼の放課に、3年生が声を出さずに運動場で「ソーラン」の練習をしていました。短い時間の練習でしたが、リーダーの指示の下、てきぱきとした行動で、きびきびとした動きでした。同時に、校舎内からは太鼓を打つ音が聞こえてきました。昨年度は「ソーラン」の練習すらなかなかできない状況だったそうです。3年生から「ソーラン」の動きを通して、南部中の生徒が創り上げてきた伝統や生徒文化を体で下級生に伝えたいんだと感じました。コロナ対策を十分しての「ソーラン」ですが、3年生の意気込みをぜひ、1年生に伝えてほしいと思いました。

   

    

   

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)