学校ブログ

1年生 食育講話(6/23)R8

2026年6月23日 17時00分

 1年生は、給食センターの栄養教諭の先生をお迎えし、食育講話を行いました。食事が心や体の健康に果たす役割や、バランスよく食べることの大切さについて学びました。生徒たちは、毎日の食生活を見直すきっかけとするとともに、普段食べている給食にも多くの工夫や思いが込められていることを知ることができました。これからも給食を通して、食への感謝の気持ちを大切にしていってほしいと思います。