学校ブログ

学校探検・給食スタート4/9(R6)

2024年4月9日 17時00分

1年生が、学校探検で南部中学校の校舎内を見て回りました。中学校には、金工室や美術室、被服室など、小学校にはない教室がたくさんあります。明日から通常授業が始まりますが、はじめのうちは教室移動が大変かもしれません。授業に間に合うように、すこし早めの移動を心掛けていくとよいと思います。

新年度の給食がスタートしました。クラスの仲間で協力して準備を進めます。今日の献立は、みんな大好きカレーライスでした。1年生は、おかわりをたくさんしてお腹いっぱいになったようです。これからも給食をたくさん食べて学習や運動に取り組めるとよいと思います。

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/04/30
激励会練習4/30(R6)