学校ブログ

修了式・最後の学活

2024年3月22日 15時40分

 令和5年度の修了式を迎えました。修了証が校長先生より、各学年の代表生徒に授与されました。代表生徒が今年1年を振り返り、部活動や行事などで感じたこと、経験してきたことをふまえ、来年度は先輩として、最高学年として成長していきたいという決意を披露しました。校長先生から、当たり前のレベルアップについて聞かれ、2年生の代表生徒が具体的にレベルアップしたことを答えていました。

 修了式後、令和6年度前期生徒会役員の任命と、今年度最後の表彰伝達も行われました。任命された生徒たちが一人ずつ決意を述べました。生徒会役員を中心に、全校生徒で、更に南部中をレベルアップしてほしいです。

 最後の学活では、通知表を受け取ったり、一年間の思い出を振り返ったりして、担任の先生やクラスの仲間と最後の時間を惜しみながら過ごしていました。

 令和5年度は、5月にコロナが2類から5類に移行したことをふまえ、多くの行事がコロナ禍前のように活動できるようになりました。その中で、南中生の輝く姿をたくさん見ることができました。一年間、ありがとうございました。令和6年度も、そうした生徒たちの姿をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報