学校ブログ

2月1日 校長先生との黙食・歓談

2021年2月1日 17時21分

 3年生は校長室で、校長先生と給食の時間、「黙食」をし、その後、「中学校生活いちばんの思い出」、「将来の夢、目標」とサイコロトークの3つの話題について話をしています。今日からは2組の生徒が校長室を訪れています。「いちばんの思い出は、ソーランリーダーになって大変なこともあったけど、南中祭で全校ソーランができて達成感があった。」、「社会科の先生になって、社会のおもしろさを教えたい。」、「部活動で、仲間といっしょにがんばってきた。東海大会に呼ばれるくらいに強くなったことが、いちばんの思い出。」など、校長先生に生き生きと自分自身を語っていました。学校生活も残りわずかとなってきました。人とのつながりを噛み締めながら、自分を磨き、一日一日を大切に過ごしていってほしいと思います。

新着情報