学校ブログ

学年末テスト(1,2年)・委員会・奉仕作業(3年)

2024年2月19日 16時26分

 今日から2日間で、1,2年生は学年末テスです。今日は3教科で、明日も2教科行います。今年度最後の定期テストになります。1年間の集大成としてやり切ってほしいと思います。

 テスト終了後に委員会活動を行いました。環境委員会では、卒業式に飾る花をプランターに植えました。委員会も今年度最後となりました。常時活動としてはまだ役割があるので、学校全体のために、引き続き活動してほしいと思います。

 午後、3年生が奉仕作業をしました。教室の掃除やワックスがけをしたり、雑巾作りをしたりしました。分担した場所で、仲間と声を掛け合って作業しました。3年間過ごした南部中をきれいにしようという気持ちが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)