学校ブログ

2学期終業式

2023年12月22日 15時05分

 長かった2学期も今日で終わりです。全員が体育館にそろい、終業式を行いました。各学年の代表生徒が、2学期のふり返りを話しました。行事や部活動で学んだことを通し、3学期や来年度に向けた決意も語られました。校長先生からは、行事を振り返り、地域とのつながりの大切さや当たり前のレベルアップ、学習に向かう姿勢の大切さについて話されました。ピアノ伴奏で校歌を斉唱したあと、表彰や表彰伝達がありました。部活動だけでなく、標語や書道、ポスターで多くの生徒が表彰されました。

 式後の各教室や廊下では、担任とじっくり話しながら通知表などを受け取りました。学習面でも、短い冬休みの時間を有効に使ってほしいと思います。有意義な冬休みを過ごし、元気な姿で3学期に会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)