学校ブログ

実習生最終日

2023年10月20日 16時26分

 校庭に咲いているキンモクセイから、心地よい香りが漂っています。教育実習が最終日を迎えました。教育実習生は、昨日の全校集会での挨拶で、南中生が大切にしている挨拶について呼びかけていました。今朝は職員に挨拶をしましたが、実習期間が充実したものとなり、かけがえのない時間だったことがうかがえました。

 

 

 午後には、お別れ会をしていました。レクリエーションで笑顔があふれ、動画を見たりお礼の手紙を渡したりして、別れを惜しんでいました。3週間という期間の中で、南部中で学んだことや経験、生徒たちとの思い出を大切に、大学に戻ってからも努力を続けてほしいと思います。

 

 

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/16
中間テスト1日目 5/16 (R6)