学校ブログ

南中祭1日目

2023年10月14日 17時00分

 南中祭1日目が行われました。午前中は、地域の方々を講師にお迎えして、第4回の交流会が12の講座に分かれて行われました。活動の前に「お礼の会」として、講師の方全員に集まっていただき、生徒たちが感謝の気持ちを伝えました。4回目とあって、生徒たちも充実した活動をすることができ、それぞれの講座のよさを十分に感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 午後からは、体育館で生徒会によるオープニングに始まり、校舎の様々な場所で部活動ごとの出店活動、中庭でステージ発表が行われました。今年は久しぶりに保護者や地域の方、来賓の皆様をお招きして、賑やかな南中祭になりました。PTAによる、フランクフルトとみたらし団子の販売、制服リサイクルも行われました。部活動ごとに考えた出店活動には、南中生だけでなく地域の方々も楽しむ姿がいたるところで見られました。中庭で行われたステージ発表では、ダンスや歌、演奏などで盛り上がり、生徒たちの笑顔が弾けました。南中生が輝く1日目となりました。本日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/16
中間テスト1日目 5/16 (R6)