学校ブログ

演説練習・合唱練習・卒業アルバム撮影・体育館窓標語

2023年9月13日 19時50分

 今朝、生徒会役員選挙の立候補者が、体育館で演説練習をしていました。また、同じ時間に合唱練習もしていました。学年ごとに場所が割り振られ、朝と昼放課に合唱練習することができます。タブレットやBluetoothスピーカーを使って合唱のパート練習を行っていました。

 3年生は、卒業アルバムに載せる個人写真と学年写真を撮影しました。3年生個人では、撮影している横から、級友が声をかけて笑顔にしていました。微笑ましい光景でした。学年写真は、中庭でポーズを決めて撮影していました。

 体育館南側の窓に掲示さている標語を、新しくしました。6月頃に全校生徒に標語を募集し、生徒たちや先生方の投票で「愛拶で 笑顔の花を 咲かせよう」に決まり、今日、掲示されました。南部中は、三本柱「あいさつ・福祉・歌声」があります。これからも「愛拶」を大切にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)