学校ブログ

校内体育大会

2023年9月9日 16時30分

 今年のスローガンは「一戦必勝(いっせんひっしょう)~勝利に向けて突き進め」です。全校が一同に集まり、自分のもつ最高の力を出し合って競い合い、陸上競技の楽しさを味わうことや、クラス一丸となって競技や応援に取り組み、クラスの団結力を高めることを目指しました。

 今日は天候に恵まれ、生徒たちが思いっきり力を出し切りました。午前中は、各自が種目ごとに競技を行いました。全力で挑戦する仲間に、熱い応援の声が聞こえ、温かい拍手が送られました。午後は、夏休みから練習してきた「南翔結戦」(応援合戦)。90秒という、短い演技時間の中に、クラスごとの思いが詰まっていました。今日一日、生徒たちの笑顔、がんばる姿が多く見られました。昨年に引き続き、多くの保護者の皆様にも見ていただくことができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)