学校ブログ

水泳授業

2023年7月7日 18時35分

 セミが鳴き、太陽が照り付け、これからさらに暑さの増す季節となりました。6月20日のプール開きから、プールでの授業を行ってきましたが、今日、プールの授業が最終日を迎えました。最終日の今日は、これまでの泳ぎの練習を踏まえ、南中の海を制する海賊王になるべく、水中に沈む宝を必死にとりました。生徒たちからは、宝以上の笑顔があふれていました。平泳ぎの練習では、苦手な子が得意な子に泳ぎ方を自分から聞くなど、積極的に泳ぎに向かう姿も見られました。最後には、コースロープを片付けて締めくくりをしていました。まもなく、夏休みに入ります。家族や友達とプールに行く日も増えるかと思いますが、ぜひ今日までの授業を生かしてほしいと思います。

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)