学校ブログ

岡幸大会激励会

2023年6月29日 21時15分

 7月1日から始まる、夏の大会(岡崎・幸田支所予選会及び夏季各種大会)の激励会を行いました。今年は、全員が体育館にそろっての激励会でした。3年生にとっては最後の大会になります。各部の選手から決意が発表されましたが、今まで身につけてきた力を悔いなく発揮したいという気持ちが強く伝わってきました。卓球部男子主将の力強い選手宣誓のあと、文化部の代表が応援の言葉を伝え、弦楽部が「栄光の架橋」を演奏してエールを送りました。校長先生からは、開校精神「やりぬく心」にふれながら、激励の言葉をいただきました。その後、全校生徒だけでなく、教職員も入って円陣を組み、かけ声を出して全校の心を1つにする瞬間がありました。この思いを胸に、いよいよ始まる夏の大会に向け、南中生全員が戦い抜いていきたいと思います。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)