学校ブログ

期末テスト2日目・全校集会

2023年6月19日 15時53分

 今日は期末テスト2日目です。3年生の廊下掲示には、行事予定に期末テストへの激励が書かれていました。また、体験入学の案内など、進路に関わる内容が多く掲示されています。3年生にとっては大事な情報ですし、今実施している期末テストも大きく関わってきます。残りの3教科も悔いなくやり切ってほしいと思います。

 テスト後には全校集会が行われました。校長先生から、1年生のプール掃除、2年生の職場体験、3年生の修学旅行で各学年のよさが輝いていたという話がありました。1学期も残すところ1か月程となりました。さらによいところに磨きをかけていきたいですね。表彰伝達も行われ、入賞した生徒が大会の様子やこれからの抱負を語っていました。テスト後には夏の大会も控えています。今はテストに集中し、テスト後から部活動に全力で取り組めるといいと思います。

  

  

新着情報