学校ブログ

職場体験学習最終日・教育実習生最終日

2023年6月12日 12時29分

 先週の金曜日、2年生は、職場体験学習の最終日でした。この3日間を通し、働くことのやりがいと大変さを感じていました。職場体験学習が、将来、社会で活躍する人になるために、今の自分たちに足りないものを気づくきっかけになったと思います。たくさんの方に協力していただいたことに感謝し、今ある当たり前のレベルをあげ、将来幸せになる力をつけていくことを期待しています。事業所のみなさま、体験中や行き帰りの道中で声をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。これからも、南中生をよろしくお願いします。

  

  

 2週間の実習も、先週の金曜日が最終日となりました。実習生の最後の話を聞く生徒たちの姿は、真剣そのものでした。実習生、生徒、教員、みんなにとってかけがえのない2週間になりました。この出会いから学んだことをこれからにつなげていきたいと思います。

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)