学校ブログ

自然豊かな南部中・修学旅行1日目

2023年6月6日 20時53分

 校庭に野ウサギがいました。山に囲まれた南部中ですが、改めて自然豊かな環境であることを実感しました。

  

 今日から、3年生が修学旅行へ出かけました。三ヶ根駅で出発式を行い、元気よく出発していきました。東京に到着してから国会議事堂を見学し、皇居外苑で昼食を食べたあと、お台場に移動して班別で散策しました。その後、夕食を食べ終え、無事にホテルへ入りました。今のところ雨に降られず、充実した活動を行うことができました。明日、明後日を含め、思い出に残る、すばらしい修学旅行となることを願っています。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)