学校ブログ

朝の風・読書タイム

2023年4月24日 12時05分

 南部中学校では、毎朝生徒のスピーチ放送「南中朝の風」から学校生活が始まります。生徒会執行部や各クラスの代議員、各委員会の委員長・副委員長が思いを伝えています。今日は、放送機器の影響で音が小さくなっていましたが、どのクラスでも、耳を澄まし必死に聞き取ろうとしている姿が見られました。「仲間の思いを受け止め、みんなで行動していく。」この思いをこれからも大切にし、仲間とともに成長していってほしいです。

 また、「朝の風」の後には、読書タイムが設定されています。本には、著者の人生経験や考え方があふれています。人生は1度きりしかなく、自分で経験できることは限られていますが、読書で、知識や経験を増やし、人生を豊かにしていってほしいです。

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/03/22
修了式・最後の学活