学校ブログ

任命式・退任式

2023年4月13日 20時12分

 駐車場から上がったところの藤の花が咲き始めました。特別棟の前には、環境委員が植えたプランターの花が登校した生徒を迎えてくれます。

 本日、学級委員長や委員会の委員長の任命式を行いました。クラスや委員会活動の中心となるメンバーです。南部中の核としてがんばってほしいと思います。

 午後から退任式が行われました。7名の退任される先生方から、南部中での思い出や、4月からの近況を話していただきました。その後、生徒会主催の「お別れ会」を行いました。花束をお渡しし、退任される先生方を中心に集合写真を撮影しました。さらに学年でのお別れ会も行われ、笑顔で別れを惜しみました。7名の先生方の熱い思いを胸に、これからの南部中がさらに飛躍できるように全員でがんばっていきたいと思います。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

新着情報