学校ブログ

公立高校一般学力検査・3年奉仕作業・全国学テ事前検証

2023年2月22日 11時38分

 風が冷たい朝になりました。いよいよ今日は、公立高校一般選抜の学力検査です。受検する3年生が、朝早くから各高校に集合しました。昨年度までは3月卒業してからの受検でしたが、今年度から入試制度が変わり、受検日が早まっています。南部中で学んだことを全て出し切り、悔いのないようにがんばってほしいと思います。校庭に植樹されている、第10回卒業記念樹の白梅が花を咲かせ始めました。受検した3年生にも、よい結果の花が咲くことを祈っています。

 南部中で活動している3年生は、理科室や被服室、自分たちの教室などの掃除やワックスがけをしました。先日に続いての奉仕作業です。南部中がどんどんきれいになっていきます。

 2年生が来年度に実施される、「全国学力・学習状況調査」の「話すこと」調査のオンライン実施に向けた事前検証を行いました。タブレット端末にヘッドセットを付けて確認をしました。

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)