学校ブログ

11月26日 生徒会執行部より

2020年11月26日 16時06分

 期末テスト2日目、英語、数学、音楽、保健体育のテストが終わりました。一つの節目です。これまでの取り組みを振り返り、次につながるように、積み重ねていってほしいと思います。下校前には、全校集会が行われました。その中で、生徒会執行部からのお知らせがありました。一つ目は仲間のよさを紹介する煌カードの掲示です。玄関に毎日5枚ずつの煌カードを掲示し、生徒みんなが朝から明るい気持ちで1日をスタートできるように考えられています。二つ目は、前向きカレンダーの完成披露です。アルミ缶回収で集まったお金で作ったものです。これから地域の方へ届けていきます。カレンダーを配って終わりではなく、地域の方への挨拶も大切にしていきましょう、という呼びかけもありました。一人一人が地域とのつながりを意識して過ごしていってほしいと思います。

 

新着情報