学校ブログ

学年末テスト(1,2年)・委員会・奉仕作業(3年)・体育館トイレ改修工事完了

2023年2月20日 17時49分

 今日から2日間で、1,2年生は学年末テストを行っています。今日は3教科で、明日も2教科残っています。今年度最後の定期テストになります。1年間の集大成として、しっかりとやり切ってほしいと思います。

 テスト終了後に委員会活動を行いました。環境委員会では、卒業式に飾る花をプランターに植えていました。委員会も今年度最後の活動となりました。常時活動としてはまだ役割があるので、学校全体のために貢献してほしいと思います。

 午後、3年生が奉仕作業をしました。新しく作っていただいた柔道場前下駄箱に防腐剤を塗ったり、廊下や体育館の掃除やワックスがけをしたりしました。分担した場所で、仲間と声を掛け合って作業していました。3年間過ごした南部中をきれいにしようという気持ちが嬉しいです。

 1月中旬から工事をしていた、体育館トイレ改修工事が完了しました。今までの場所と男女が入れ替わり、洋式化されました。体育館開放の方々にもご迷惑をおかけしましたが、今日から使用できるようになりました。皆さんできれいに使っていきたいと思います。

  

  

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/05/01
緑の羽根募金5/1(R6)