学校ブログ

公立推薦選抜・定時制入試激励会、入学説明会

2023年2月3日 18時21分

 来週行われる公立推薦選抜と、定時制前期入試に向けた激励会が行われました。代表生徒が決意を述べたあと、校長先生から激励の言葉をいただきました。今まで多くの面接練習などをしてきました。自分らしく、堂々と挑んでほしいと思います。

  

 来年度に入学する小学6年生の児童と保護者が来校し、入学説明会を行いました。始めに1,2年生の授業を参観したあと、体育館で入学説明会を行いました。校長先生から南部中の概要や、来年度に関わることについて説明がありました。次に、2年生の代表が小学生に向けて、南部中で成長したことやできるようになったことなどを伝え、「4月から皆さんと一緒に学べることを楽しみにしています」と呼び掛けました。スライドで南部中の様子を見ながら説明を受け、部活動の様子も見学しました。短い時間でしたが、南部中のことがわかってもらえたと思います。4月から共に学べることを楽しみにしています。

  

  

  

  

新着情報

2024/03/01 お知らせ
3月の行事予定
2024/02/05 お知らせ
令和6年度からの新制服について
2023/11/06 お知らせ
欠席フォーム
2023/10/12 お知らせ
ラーケーション
2024/03/22
修了式・最後の学活