学校ブログ

2学期締めくくり・大掃除・40周年パネル

2022年12月22日 18時20分

 今日は、どの学年も締めくくりの活動をしていました。1年生は、実行委員が考えた学年レクリエーションを、体育館で思いっきり楽しんでいました。今まであまり関わっていなかった人とグループを組むミッションなど、学年の仲をさらによくしようとする工夫がされていました。2年生は、学年集会で冬休みの生活や学習についての話のあと、体育館で大縄跳びや、しっぽ取りなどの学年レクリエーションを楽しんでいました。担任の先生も含めて、熱い声援を送り、盛り上がっていました。3年生は、面接のやり方についての話を聞いていました。その後、級友と実際に面接の練習をしていました。

 午後からは大掃除を行いました。午前中はあいにくの天気でしたが、午後からは晴れて外庭掃除も行えました。体育館掃除では、やることリストを作って作業していました。外庭掃除は、側溝の蓋を開けて泥を取っていました。少し高い場所の窓拭きや、日ごろはあまり動かさないロッカーを移動しての掃除など、日頃は時間がなくてやれない部分も、今日は念入りに掃除が行えました。

 職員室廊下に、先日撮影した40周年航空写真のパネルが飾られました。開校当時と平成4年の10周年のパネルもあり、3年生が見比べていました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

新着情報